ひとりひとりの水辺の実現に向けて

|||||||||||||| 水辺通信 2015_6月号 ||||||||||||||||||||||

この水辺通信は、
「水辺のまち再生プロジェクト」が発行しています。
この通信を興味のありそうな人に転送してください。

|||||||||||||| 水辺通信 2015_6月号 ||||||||||||||||||||||

目次

■【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】実施しました。


こんにちは、水辺のまち再生プロジェクトの笹尾です。

超久しぶり(5年ぶり?)に築港の中央突堤の夕陽を拝んできました。
日の入りの1時間ほど前に大阪港について、近所のコンビニで
お酒買って、中央突堤のデッキに座って、ふわーふわーとなりながら
西の空に沈む夕陽を眺めてました。やっぱ中央突堤いいっすねー。
昼間に何をしてても、夕方に地下鉄中央線にさえ辿り着けば、
あとは中央突堤までは自動で連れて行ってもらえますよ。
大阪の日の入りをぜひ拝んでください。

DSC09687 - コピー.JPG

それでは、今月の水辺通信です!


■【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】実施しました。

6月13日(土)に大阪水上バスさんによる親子向けクルーズ企画
【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】(キテ・ミテ・中之島コンテンツ)、
無事に実施されました。
1時間の企画ながら、クルージングを含むなかなか濃いぃ内容で、
ストーリーテラーを担っていただいた司会進行忍者は演劇の女優さんという、
親御さんにとっても楽しむことができる、クオリティの高いツアーと
なったのではないでしょうか。

我々も楽しませていただきました!

詳しくはこちら
http://mizube-life.seesaa.net/article/420771010.html


・次回「水辺通信」は、2015年07月配信予定
・通信の送信希望や停止、水辺情報の提供は以下アドレスまで
 info@suito-osaka.net


|||||||||||| 水辺のまち再生プロジェクト |||||||||||||

        http://www.suito-osaka.net

2015年06月16日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 12:46 | 水辺通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンニン!戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズが実施されました。

6月13日(土)に大阪水上バスさんによる親子向けクルーズ企画
【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】
(キテ・ミテ・中之島コンテンツ)が無事に実施されました。

豊臣家の再興・天下統一をもくろむ先輩忍者が、初心者忍者(キッズ)を集め、
大阪城に忍び込むための修行を積みながら船に乗って大阪城を目指す、という、
1時間の企画ながら、クルージングを含むなかなか濃いぃ内容でした。
ストーリーテラーを担っていただいた司会進行役の先輩忍者は
演劇の女優さん(小中太さん)で、キッズ向け企画ではありながら、
親御さんにとっても楽しむことができる、クオリティの高いツアーと
なったのではないでしょうか。

我々も楽しませていただきました!

3座学1 - コピー.jpg
4体力3 - コピー.jpg
8ハイシップ2 - コピー.jpg
DSC09663 - コピー.JPG
posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 12:32 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

|||||||||||||| 水辺通信 2015_5月号 ||||||||||||||||||||||

|||||||||||||| 水辺通信 2015_5月号 ||||||||||||||||||||||

目次

■親子向けクルーズ企画(6月13日)、残席少なくなってきました。
■大川を泳ぎましたよ!@アクアスロン大会)
■今月の水辺不動産情報


こんにちは、水辺のまち再生プロジェクトの笹尾です。

日頃、クルージングといえば、水の回廊を中心とした大阪市内の河川ですが、
初めて川のさらに上流をクルーズする機会がありました。
「野崎詣りクルーズ」という水上バスさんや大東市さんによる取り組みの中で、
住道から八軒家浜まで1時間のクルーズを楽しみました。
いやぁー、川ってつながってるんですね。そして川を囲むまちなみも多様に
変化しますねー。もし住道に住んでたら、天満橋まで遊びに行くのに、
ボートに乗って0次会がてら向かうなんてオツなこともできちゃいます。

11182206_752563181509197_4709251444870052724_n.jpg

それでは、今月の水辺通信です!


■キテミテ中之島2015で実施予定の親子向けクルーズに企画協力しています!

6月13日(土)に実施予定の、大阪水上バスさんによる親子向けクルーズ企画
【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】(キテ・ミテ・中之島コンテンツ)、
まだ少し残席があるようですので、ご検討されている方は早めにお申し込みください。

当NPOもお手伝いさせていただいています!

詳しくはこちら
https://www.keihan.co.jp/info/upload/2015-03-30_kitemite.pdf


■大川を泳ぎましたよ!@アクアスロン大会

八軒家浜杯 in 2015 水都大阪アクアスロン大阪大会の結果が出ました!!
                     スイム  ラン    合計  総合順位
1  着:Bマユゲシリアス(黒田 篤史) 23:23  1:00:51  1:24:24  152位
2  着:Dサンボナメルナ(奥谷  崇) 26:52  1:05:37  1:32:29  161位
3  着:Cニセツマブキ (笹尾 和宏) 20:54  1:20:12  1:41:06  177位
4  着:@カワイタカッパー(松本 拓) 32:35  1:12:01  1:41:06  178位
落  馬:Aヤメテニクバナレ(末村 巧)
出走取消:Eヨガノカミサマ (珠数 孝)

優勝馬 マユゲシリアスのコメント
「大川のおいしい水たくさん飲みました。また、大会の翌日に海外で注文していた
トライアスロン用のウェットスーツが届きました。どないしてくれるねん!!」

3着馬 ニセツマブキ調教師のコメント
「なんか競走馬らしくない馬が大阪城走ってると思ったら私の馬でした・・・・。」

http://mizube-life.seesaa.net/article/418775914.html


■今月の水辺不動産情報
 
□水辺ガーデンホテルプロジェクト
 公共施設としての河川敷利用の可能性を広げるため構想しました。
 今や絵空事とは言えないかもしれません!プロジェクト参加者求む!
 http://minfudo.com/special/index.php/specialproject/mizube_hotel/

□土佐堀川の終点の店舗のある雑居ビルニスム
 http://minfudo.com/syosai.php?id=10393


・次回「水辺通信」は、2015年06月配信予定
・通信の送信希望や停止、水辺情報の提供は以下アドレスまで
 info@suito-osaka.net


|||||||||||| 水辺のまち再生プロジェクト |||||||||||||

        http://www.suito-osaka.net

2015年05月21日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 12:41 | 水辺通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする