ひとりひとりの水辺の実現に向けて

【まちなか空間を自由に過ごす】アーバンアウトドアのよろず相談窓口はじめます!

相談窓口はじめます.jpg
私たち水辺のまち再生プロジェクトは、水辺をはじめとしたまちなか空間の遊び方・楽しみ方・過ごし方に関する「アーバンアウトドアのよろず相談窓口」を開設しました。

都市に暮らす私たちひとりひとりがまちなか空間をよりもっと楽しめるよう、今年の2月に「アーバンアウトドアのレシピ」を作成しましたが、その取組をさらに拡大し、具体的に何か考えている人の相談に乗っていこうということになりました。

「レシピ読んだけど詳しく教えて欲しい」
はもちろん、
「お店のテラスもいいけど気持ちいいスポットを自分で選んでランチをしたい」
「開放的な場所で映画をみたい」
「手漕ぎボートに乗って好きな子とデートしたい」
「遠くまで行くのはちょっとめんどくさいけど自然を感じたい」
「良いロケーションでバーっぽいことがしたい」
とか、色々な相談に乗ります!お答えします!

「許可なしでどこまでできるのか」「どういう準備があった方がいいのか」など、これまで自分たちの好きな時に好きなようにいろいろやってきた経験と自負をもってお応えしたいと思います。

mizube@suito-osaka.net
までご連絡いただければと思います。或いは、メンバー宛に直接ご連絡いただいてもOKです。
お待ちしています!梅雨明けももう目の前!

2016年07月12日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 07:40 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【戦国忍者キッズ 真田幸村出陣クルーズ】 実施しました。

昨年度に引き続き、大阪水上バスさん企画「戦国忍者キッズ」シリーズに今年もお手伝いしました。
今年は、去年の先輩くノ一忍者「小中忍者」(小中太さん)に加えて、新米忍者のタッキー忍者
(藤澤賢明さん)の2名の役者さんを案内役にお迎えし、より濃密な忍者修行を実施しました。

御堂筋を行き交う一般人に化けた敵からは忍術で身をかわし、仲間からの暗号を読み解いて敵の罠を見破り、無事に修行を終えて大阪城に旅立っていきました。

DSC_0019.JPG
手裏剣の修行

DSC_0091 - コピー.JPG
忍び歩きの修行

DSC_0087 (2) - コピー.JPG
変わり身の術の修行

DSC_0032 - コピー.JPG
隠れ身の術の修行

DSC_0093 (2).JPG
陸の人と手を振り合って精神力を鍛える“Hi-ship”の修行

DSC_0048 (2) - コピー.JPG
忍者文字を見つけ解読する修行

次回は「戦国忍者アダルト」ですかねぇ、ニンニン!

2016年06月07日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 00:52 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

|||||||||||||| 水辺通信 2016_5月号 ||||||||||||||||||||||

|||||||||||||| 水辺通信 2016_5月号 ||||||||||||||||||||||

目次
■親子でどうぞ!6月5日(日)【戦国忍者キッズ・真田幸村出陣クルーズ】


こんにちは、水辺のまち再生プロジェクトの笹尾です。

超久しぶり(1年ぶり)の水辺通信。みなさまいかがお過ごしですか?
僕たちは、チャゲアスがMULTI MAXとASKAソロとして歌手活動を行うかの如く、
メンバーが個々の水辺活動にいそしんでおりました。
笹尾の最新のトピックスは川沿いのレストランウェディングに参加したことです。
開始時間になっても新郎新婦が現れず、会場に不安な雰囲気が漂っていたところ、
新郎新婦が巨大パドルボード(メガSUP)に乗って、まさかの川からの登場!
100名を超える参加者が、悠々と川を下る二人にくぎ付けになりました。

それでは、今月の水辺通信です!


■親子でどうぞ!6月5日(日)【戦国忍者キッズ・真田幸村出陣クルーズ】

6月5日(日)に大阪水上バスさん(僕たちも協力)による親子向けのクルーズ企画、
【戦国忍者キッズ・真田幸村出陣クルーズ】が実施されます。
去年も好評いただいた戦国忍者キッズシリーズの最新作。今年は習得する忍術が
去年よりもずいぶんと増えています(敢えてここでは伏せますが)。
先生役の「くノ一忍者」は去年に引き続き小中太さん(元・子供鉅人)。今年はさらに
新米忍者として藤澤賢明さんも参加し、子供たちの忍者修行をサポートします。
日程は6月5日(日)、10時の回と12時の回の2部構成です。

申込はハガキ応募で5月23日(月)締切、当日消印有効です。親子でどうぞ!

申込先など詳しくはこちら
https://www.keihan.co.jp/group/recommend/detail/20160426_827.html

去年の様子はこちら
http://mizube-life.seesaa.net/article/420771010.html

recommend827-2.jpg

・次回「水辺通信」は、2016年06月配信予定
・通信の送信希望や停止、水辺情報の提供は以下アドレスまで
 info@suito-osaka.net


|||||||||||| 水辺のまち再生プロジェクト |||||||||||||
      http://www.suito-osaka.net

2016年05月20日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 12:44 | 水辺通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする