ひとりひとりの水辺の実現に向けて

水辺のサイドテーブル プレお披露目

NPOのミーティングを兼ねて、川崎橋に集まって、
水辺のサイドテーブル5エントリーのうち、3エントリーを現場にて実験実施しました。

・複製しやすいこと
・安価なこと
・持ち運びやすいこと

を条件にそれぞれがプレゼンテーションをしたものの、
みんな自分推しなので、この日は決着がつかず。

次回7月3日(波の日)のミーティングに持ち越しとなりました。
「どんなんか見てやろう」という方、「自分の方がいいの作った」という方、
ぜひメンバーまでご連絡の上、ご参加ください!

DSC09633.JPG

2015年06月18日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 13:35 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンニン!戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズが実施されました。

6月13日(土)に大阪水上バスさんによる親子向けクルーズ企画
【「船育」戦国忍者キッズ・天下統一出陣クルーズ】
(キテ・ミテ・中之島コンテンツ)が無事に実施されました。

豊臣家の再興・天下統一をもくろむ先輩忍者が、初心者忍者(キッズ)を集め、
大阪城に忍び込むための修行を積みながら船に乗って大阪城を目指す、という、
1時間の企画ながら、クルージングを含むなかなか濃いぃ内容でした。
ストーリーテラーを担っていただいた司会進行役の先輩忍者は
演劇の女優さん(小中太さん)で、キッズ向け企画ではありながら、
親御さんにとっても楽しむことができる、クオリティの高いツアーと
なったのではないでしょうか。

我々も楽しませていただきました!

3座学1 - コピー.jpg
4体力3 - コピー.jpg
8ハイシップ2 - コピー.jpg
DSC09663 - コピー.JPG

2015年06月16日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 12:32 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水辺ツールVol.2「どこでも水辺サイドテーブル」第一回講評会

約2ヶ月の製作期間を経て、新春月例ミーティングで上記の
講評会を行いました。実用性、デザイン性、操作性、
各人が何を重視してテーブルを作ったがよくわかる
バラエティ豊かなサイドテーブルが出揃いました。
とはいえ、現状ではまだどれも完成版とは言えない代物であるため、
春先を目標にブラッシュアップを行います。
DSC04462.jpg
DSC04457.jpg
DSC04466.jpg
DSC04468.jpg
DSC04469.jpg
DSC04471.jpg

ご興味のある方はぜひ企画にご参加ください!
ご連絡お待ちしています!

2015年01月17日

posted by 水辺のまち再生プロジェクト at 16:48 | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする